小物飾りたい病

テレビ台に何も置かないことにしました。


f:id:amenatsu:20160218143644j:plain


一人暮らしのときからずっと、台があるとどうしても小物を飾りたくなってしまいます。

特にテレビ周りです。


テレビ台って、どうしてもテレビを観るときに目につくから好きなキャラクター物や思い出のグッズとかを置いてしまいたくなるんです。


1つ何かを置くと、飾りたい小物以外のものも集まってきます。

私は郵便物とか重要なものをとりあえず置いてしまうことが多いです。


でも一番目につくからこそ、そこに物があると散らかって見えてしまいます。
 

うちでは写真を飾っていましたが、それは別の場所に移動することに。

それ以外にも細かいものを置いていたので、処分&移動。


結果としては見た目がスッキリして、台の上に溜まるホコリが今までより気になるようになったので、こまめに拭き掃除をするようになりました。


これを維持できるかが今後の課題です。