2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てても捨てても欲しくなるもの

少しずつ物を減らして、ここ最近は服や本はほとんど買わなくなりました。 でも、キャラクター物への物欲はなかなかおさえられません(>_私にとってキャラクター物は捨てるという選択肢はありません。コレクターではないので、持ってる量はぜんぶ合わせても段…

小物飾りたい病

テレビ台に何も置かないことにしました。 一人暮らしのときからずっと、台があるとどうしても小物を飾りたくなってしまいます。特にテレビ周りです。 テレビ台って、どうしてもテレビを観るときに目につくから好きなキャラクター物や思い出のグッズとかを置…

やる気がでないときは

掃除のやる気がでません。 こんなときはお花をかざるようにしています。 お花をかざると、まわりが散らかっていることがどうしても目についてしまうので片付けなきゃ!という気持ちになります。 かろうじて、お花を置いたテーブルのまわりだけはきれいにでき…

コンロ周りをスッキリ

コンロ周りをなんとかしたくて、汚れ防止のカバーをはずしてみました 上側には300円均一で買ったマリメッコ風のシートをはっていました。 はがすと こうなりました。 ちょっとさみしいかんじになりました。 汚れカバー自体にそれほど汚れがついていないので…